安心、信頼、まごころ接待でお迎えし、大切な時間を演出致します。

北つくば農協葬祭株式会社

下館 0800-800-0032
岩瀬 0120-30-5825  
真壁 0120-05-1149  
結城 0120-49-1149  
フリーダイアル24時間対応

エンディングノート※無料でダウンロードできます※

3419537_s

「エンディングノート」とは、自分にもしものことがあった時に家族に伝えたいことを書き記したノートです。

自分のそれまでの人生を振り返り、それと同時にこれからの自分の在り方を考えるきっかけにもなります。

終活なんて大まかすぎてよく分からない、という方でも比較的簡単に取り組みやすいように作成してありますので、これを機に終活を始めてみませんか。

入手方法

下記からダウンロードしてください。

印刷してから手書きで記入したり、パソコンで入力もできます。

 

ダウンロードアイコン 円エンディングノート(Word・ダウンロード版)

表紙目次1~15ホールMAPまでを、ダウンロード後にWordで編集・印刷できます。

 

ダウンロードアイコン 円家系図(Excel・ダウンロード版)

目次16の家系図は、ダウンロード後にExcelで編集・印刷できます。

 

※①、②を印刷していただくと1冊分になります。

 

最初は記入する項目が多くて面倒に思われるかもしれません。

日常の覚え書きにも使用できますので、分かるところから始めてみましょう。

クリアファイルに入れたり、バインダーに閉じたりして、ご家庭の分かりやすいところに保管してください。